tweetdeckをiPhone、iPadで使う方法‼︎


tweetdeckはiOSでのアプリの配信、サポートを2013年5月初旬に終了しています。
ふだんPCで使っているtweetdeckをiPadでも使いたいのにアプリがなくなり、代替のアプリを探された方も多くいたことでしょう。

Android・iOS版「TweetDeck」、5月7日以降の利用不可に

http://appllio.com/news/20130422-3493-tweet-deck-may7

しかし、tweetdeckをアプリとしてiOSで使う方法があります。
しかも広告も余分なものも一切なし‼︎
裏技ってほど裏技でもないのですが、やり方を書いていきたいと思います。

まずはSafariを起動し、「tweetdeck」で検索します。

一番上のtweetdeckのページに行き、on the webでsign inをします。

サインインページが開いたら、サインインをせずにSafari左上のシェアのアイコンをタップ。

ホーム画面に追加よりそのまま追加します。

ホーム画面に追加できました!しかもアイコンもちゃんとtweetdeck!

起動すると、全画面の状態でサインインの画面になります。
Safariのままでも使えますが、
そのまま使うと検索バーなどで実際のtweetdeckの画面が狭くなってしまいます。

サインインすると普通にtweetdeckが使えます。仕様はブラウザverですが…。
コマンドが使えないのだけ残念。(あたりまえ)
おそらくBluetoothのキーボードとかだったらコマンドも使えるのでしょう…。

写真の投稿もカメラロールからできます。

時間指定の投稿もできます。

写真や動画の再生もアプリ内でできます。

いや、やっぱりtweetdeckは便利ですね。
皆さんも是非やって見てください。

0 コメント:

コメントを投稿

 

Instagram Photostream

Twitter Updates